
うだうだと考える日記

読んだ本や観た映画、日々の雑事のあれこれ ネタバレはないはず。

soundcloudの幸せ

 

 

最近音楽といえばsoundcloudばっかり聴いてる。いいなと思ったのをlikeにして、likeのリストをshuffleして聴く。なんかよく分からない海外の曲とか聴いたことないジャンルを気軽に聞けるのがいいし、ホントに好きな曲だけをlikeしておくと、「ここには私の好きなものばっかりある!!」と実感できる幸せがインスタントに手に入る。なにこのパラダイス。こんな素敵なサービスが無料で使えていいんだろうか。素敵な世の中。

ランニングの時のBGMは、最近AVICIIのこればっか。

 
彼のヒット曲をつないだMIXで、60分もの長尺なので10kmまでのrunにしっかり対応。軽快なリズムで脚が動くし、バブリーで派手なダンスミュージックで気分もめっちゃ上がるので、普段の10%ぐらい楽に走れるような気がする。この無駄に景気のいい雰囲気、大好き。

 

そして、soundcloudで出会って、激しく大好きになってしまったアイリッシュラッパーのRejjie Snow。

 

あ〜、全部好き。アイルランドかあ〜。
最近、服のブランドも「好き」と思うと英国系ということが多い。決して晴天ではない曇天な感じ、毒が込もった感じが、いいんだよねえ。