うだうだと考える日記

読んだ本や観た映画、日々の雑事のあれこれ ネタバレはないはず。

クリスマスソングとか

三毛猫ホームレス×luluの「kisses」いいな〜。
と書きながらも、どっちの正体もよく分かんないけど。
なんなんですか「小麦粉多めの蕎麦を食べているmochilonと、社会人らしい生活の傍らTシャツ等を作っているhironicaの二人組音楽ユニット」って。

だるい声と、投げやりな調子の歌詞、あどけない雰囲気のジャケ写の
ミスマッチなのかベストマッチなのかよく分からないバランス感がいいね。

soundcloud.com

女だってわかってんのは君だけじゃない
フロアに降りれば君が遠くて見えない
興味ない誘惑振りほどいて君の元へ
満足げな笑顔の君が嫌いでkiss u

 


こっちの曲「This Christmas Lovely Day」はうって変わって健気な歌詞だけど
歌い方が投げやりなのが健気な感じを引き立ててていいね。

 

soundcloud.com

 

コートのpocket 引きずり込まれた手
いつの間にか嵌められたpair ring
もうバイバイの時間 帰らないで
なんて言えない困らせたくない
だけど今だけ私のことだけ考えて
This Xmas lovely day

 

それにしてももう師走か。
またあっという間にクリスマスが過ぎて、正月が過ぎていくのか。
時の流れは寂しいものやな。